fc2ブログ

Entries

【少女時代ユナが】EXIT【走る、跳ぶ、よじ登る!】

 《クライムアクション》とは、犯罪を主題としたアクション作品のこと。

 このジャンルの代表格とも言えるゲーム【グランド・セフト・オート】は
 全世界でシリーズ累計3億5千万本以上を売り上げる大ヒットを記録。
 しかし、犯罪を主題としたゲーム性故に規制や訴訟等の問題は多く
 没頭の余り現実とゲームの区別を見失い犯罪に走るユーザーも……。


 

 アンニョンハセヨ、九十九イムニダ。

 さて、みなさんは《演技ドル》という言葉をご存じでしょうか。
 これはハリウッド進出でドル稼ぎを目論む守銭奴俳優のこと
 ではなくて、演技力を高く評価される韓流アイドルを指す言葉です。

 アイドルは歌って踊って愛嬌を振り撒くのが仕事と思われがちですが、
 韓流アイドルはデビュー前にアーティストとしてのスキルを磨きながら
 俳優としても活動できるように演技レッスンも並行して行っており……
 《少女時代》のメンバーもこの練習生時代を経て、活躍しています。

 その中でも特に《演技ドル》として有名なのが、ユナですね。
 グループ内でも突出した美貌でセンターポジションを努めながら
 デビュー直後に視聴率40%超えの大ヒットドラマに出演したのを機に
 様々なドラマや映画に出演、中国ドラマで主演なんてこともありました。

 今回はそんなユナ主演のクライムアクション映画【EXIT】をご紹介です。


アヤ「アイドル女優がアクション映画というだけでも異色なのに、
 更にクライム作品とは……イメージダウンが懸念されませんか」

 え、今更(笑)。

 



 韓国のとある都市部で突如、超危険な有毒ガスが発生。
 道行く人々が次々に倒れ、街は悲鳴と混乱に支配されていく……。

 そんな緊急事態になっているとも知らず、母親の古希を祝う会場では
 無職の青年ジョンソクが、大学時代に想いを寄せ告るも笑顔でフられた
 山岳部の後輩ユナとの予期せぬ再会を果たして心を躍らせていた。

 しかし、蔓延する有毒ガスが彼らにも徐々に迫って来る。

 家族・親戚を先に救助ヘリに乗せ、取り残されてしまうジョンソクとユナ。
 彼らの手元にあるのは、ロープとチョークと山岳部で鍛えた知恵と体力。
 地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走って目指すは
 街で1番高い高層ビルの更に上。絶体絶命の中、決死の緊急脱出が始まる!


 

 肌に触れるだけでも危険、吸い込めば死は免れない超有毒ガス。
 更に無尽蔵に供給されるガスはやがて街を飲み込み沈めていきます。
 この緊急事態から脱する為には、とにかく高い所へ逃げるしかない!
 という訳で、生き残りを賭けた決死のクライム・エスケープ・アクションが炸裂。

アヤ「……あれ」

 その内容故、高所恐怖症の方は観ていられなくなるシーンも少々ありますが
 途中で慣れると言うか……終盤は上昇するガスで地表が見えなくなるので
 そこまで心配せずに最後まで、ユナの奮闘ぶりを堪能できると思います。

 興味を持たれましたら是非ご覧になってみて下さいませ。

 公式サイトはコチラ予告映像はコチラです。


アヤ「ふ~ん……クライムはクライムでも、
 crime(犯罪)ではなくclimb(登る)なんですね」

 勿論ですよ。

 いくらなんでも、アイドルが銃火器ぶっ放して強盗したり
 爆弾作ってテロしたりなんてイメージが悪過ぎます
って。

 アヤさんってば変なこと言うなあ、もお(笑)。


アヤ「ふぅ~~~ん……。ちなみに九十九さん、

 地獄にも沢山の山があるらしいのでclimbしに逝ってみて下さい」

 publicdomainq-0049547zjt

 アヤさんそれはcrime


 《クライムアクション》とは、登山を主題としたアクション作品のことである。

アヤ「天の声さんも、もういいですって

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

犬鍋九十九

Author:犬鍋九十九
映画【劇場版 零~ゼロ~(2014)】と各種ホラージャンルをこよなく愛する昭和生まれの独身貴族もとい貧民♂

 


FC2小説も連載中。

最新記事