FC2ブログ

Entries

【April】アヤ、卒業するってよ【Fools'】

アヤ「いらっしゃいませコンニチハ、アヤです。

 暖かな陽の光に心地よく吹き抜ける風、花々が美しく咲き乱れるこの季節に
 ネット世界の最底辺の下水道の終着点の更にその先の地獄の果てにも等しい
 このようなブログに、本日もお越し頂いた皆様へ心からの感謝を申し上げます。
 そして今回はそのような皆様へ、少し寂しいお報せをしなければなりません……。

 

 私、月守アヤは本日でアシスタントを卒業します。

 2019年9月にこのブログが始まり、今日までの1年半……。
 楽しいことが少しくらいありました。頭にきたことは沢山ありました。
 お腹を抱えて笑ったかも。それ以上に腸が煮えくり返ったことばかり。

 いつも傍には自己中心的で無知無能で変態で生命力だけはゴキ並みで
 何度殺しても死なない九十九さんが、微塵も望んでいないのに居ました。
 まだ学生で、何もかもが初めてで右も左も分からない仕事に戸惑う私を
 滅茶苦茶に引っ張り回してくれました。一生忘れません末代まで呪います。

 思い返せば、楽しさ:憤り:殺意が1:4:5の毎日だった1年半……。
 この先社会に出ても、これほど酷い環境は絶対に無いと断言できるほど
 私の心を不愉快にし忍耐力だけは異常に鍛え上げてくれたこのブログを、
 私は今日――2021年4月1日を以てようやく解放、もとい卒業します。

 これまでの1年半、お付き合い頂き誠にありがとうございました」


 ♪もう春なのに♪
 ♪涙が零れます♪




 ええええええええ?!?

 ちょちょちょっと待ってアヤさん今日でアシスタント卒業なんて突然過ぎませんか勝手過ぎませんか
 そりゃあ確かに大した集客もなくて毎回暇を持て余してるでしょうけど給料も支払っていませんけど
 オファーもオッケーも頂くことなく九十九の独断と偏見と思い付きで無理矢理押し付けたアシスタント
 アヤさんはやって損することはあれども決して得することのないアシスタント業務ではありますけれど
 職を辞するのであれば最低1か月前に連絡を行うのが社会人としての最低限のマナーじゃないかと
 社会人どころか未だ高等部卒業の見通しも立っていない18歳の女の子に解いても無駄とは知りつつ
 真性ドSなアヤさんがゾックゾクキュンキュンするであろう駄目大人の醜態丸出し土下座などしながら

 どうかもう1度、考え直してみて頂けないでしょうかorz

 ……orz

 ……orz

 ……orz

アヤ「九十九さん、今日はエイプリルフールですよ」

 ……ファッ?


 《エイプリルフール》とは、毎年4月1日を”嘘をついてもいい日”とする海外発祥の習慣である。
 近年では大小様々な企業がフェイクニュースを発信するなど社会全体での賑わいも見せるが
 時に出来過ぎた、現実的過ぎた嘘が世間を混乱させ炎上騒動に発展する事例も少なくはない。

 ちなみに、2016年公開の【貞子vs伽椰子】というホラー映画界2大スター夢の共演作品は
 2015年のエイプリルフールネタが思わぬ反響を受けて制作されたものであったりもする。


 

アヤ「――という訳で、今回は私がアシスタント卒業するという嘘をついてみました。
 もう少し焦らす予定だったのですが……九十九さんの余りに切羽詰まった様子と
 見苦しい土下座姿をこれ以上見ていられなくなり、早めにネタバラシとしますね」

 嘘なんだあ、良かった~。

アヤ「いざやると、私がどのように思われているのかが垣間見れてちょっと面白かったですね。
 所々やっぱり私を不愉快にさせる部分もありましたが、嘘をついた手前不問としましょう」


 ――ちなみに、2代目アシスタントに誰を任命するかまで、決めてました?

アヤ「そうですね……そこは最も手近なマヤに」

 

 九十九のアイドル、マヤちゃんキターーー!!
 アヤさん卒業おめでとうございますッッッ☆

 ……

 ……

 ……

アヤ「半殺しにしてあげますね」

 う、嘘ですって嘘! アヤさんも変に殺気立っちゃってもお!(滝汗)

アヤ「フフッ……私だって嘘ですよ。”半”じゃ済みませんから


 本日4月1日は”嘘をついてもいい日”。
 しかしその結果、もし信用を失ったり損害を被ったり半殺しにされたとしても
 嘘をついた自己の責任となるので、そのことを肝に銘じなければならない。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

犬鍋九十九

Author:犬鍋九十九
映画【劇場版 零~ゼロ~(2014)】と各種ホラージャンルをこよなく愛する昭和生まれの独身貴族もとい貧民♂

 


FC2小説も連載中。

最新記事