FC2ブログ

Entries

【私の愛機は】3代目スマートフォン【5G対応です】

 《5G》とは『第5世代移動通信システム』のことで、
 ”高速大容量””高信頼・低遅延通信””多数同時接続”の特徴を持ち
 次世代の通信インフラとして大きな技術革新をもたらすと言われる。

 その名の由来は第5世代を意味する『5th Generation』であって、
 打倒フリーザに向かう孫悟空が修行した重力5倍の部屋でなければ
 日本昔話で有名な5人の翁が結成した5翁でもないのは、無論である。


 

 いらっしゃいませコンニチハ、九十九です。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の為の長い長い自粛生活、お疲れ様です。
 世間的には一応のピークを過ぎたとして規制緩和した途端に一部のパリピが
 鬱積したストレスと共にウイルスを発散するという事案も出ているようですが……
 7月にもなり、九十九も自粛していたブログ活動をそろそろ再開したいと思います。

アヤ「九十九さんのブログ停滞はただの怠惰、怠け癖でしょう。
 そもそも地元県内の感染者は10人程度で特に生活に影響は無く、
 ついでに言うならステイホーム状態ならもっとブログ書けますよね

 

 嗚呼、その痴れ者を見下す冷たい視線が凄く懐かしくて心地良いです……。

 という訳で今回はつい先日、携帯ショップに足を運んで買い換えた
 これからお世話になる愛機・新スマートフォンをご紹介したいと思います。

アヤ「ほらやっぱり自粛の欠片もない……」



 ――ということで、今回私が入手したのは《XPERIA 1Ⅱ》
 シリーズ最新型で、初の5G対応モデルとなっております。

 

アヤ「これはまた、思い切った買い物をしましたね。
 スマホでやるのと言えばLINEとゲーム程度の九十九さんにとって
 最新鋭機能の全てが豚に真珠としか言い表せられません」

 世間には話題の新機種が発売される度に行列を作って買う人もいたりしますが、
 私の場合は1度買ったらほぼ壊れるまで何年でも使い続けるスタイルですので
 その時期に1番新しい、長持ちしそうな機種を買うようにしております。
 ちなみに最新機種なので10万円超とサプライズのプライスでした。

アヤ高ッ!!
 ――いや、でも最新機種だし今話題の5G対応なら、仕方ないですよね。
 それで肝心の5Gの使い心地は如何でしょうか。やはりサクサク快適ですか」

 地元はまだ5G電波届いていません☆

アヤ「……」


 『東京・大阪・福岡等なら5Gエリアが存在するので、そこへお越しの際は使用できます』
 と、規制緩和されたとはいえ未だ県境越えの躊躇われるご時世に、店員は言ったとか。

 不運にも犬鍋九十九という機械音痴人間の手に渡ってしまった最新機種が
 その真価を遺憾なく発揮できる日は、果たして訪れるのであろうか。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

犬鍋九十九

Author:犬鍋九十九
 昭和生まれの独身貴族♂

 

最新記事