FC2ブログ

Entries

【4月から10年目】ヒルナンデス!【ポロリ(放送事故)もあるよ】

 年々厳しさを増すコンプライアンスと視聴率第一主義によるコンテンツの一辺倒化、
 インターネットの普及によって広く門戸の開かれた動画投稿サイトの台頭などにより
 近年、特に若年層の間で急速に進み続けていると言われている”テレビ離れ”――。
 とある調査では、10代・20代の2割程が『テレビを一切見ない』と答えたと言う。


 

 いらっしゃいませコンニチハ、九十九です。

 若年層の深刻なテレビ離れが嘆かれ続ける昨今においても
 毎週月曜から金曜のお昼に絶賛生放送中の【ヒルナンデス!】
 番組開始当初から視聴、近年は録画機能を駆使して毎日欠かさず
 ファッションを除く最新トレンド情報を吸収している熱心な視聴者です。

アヤ「安心して下さい。あなたはそもそも若年層には含まれていませんから。
 ――それで今回は、好きなこの番組を広くPRしようという企画でしょうか」

 Yes, we can!
 今回は間もなく放送開始9周年を迎える【ヒルナンデス!】の
 生放送ならではの放送事故ワイルドに紹介していくぜえ!

アヤ少女時代の時といい……どうして毎回変な切り口で紹介するんですか。
 そして最新トレンドをチェックしているくせに、何故古いネタばかりなんですか」

  



放送事故①一般人乱入事件
 先ずは、2017年末頃の放送でのワンシーン。
 この回では曜日レギュラーである小島瑠璃子とサバンナ高橋が
 巷で人気のお店の行列具合をリアルタイムで中継すべく現場へ。
 ズラリと並んだ行列を最後尾からなぞる形で中継していく2人でしたが
 そこで突如、謎の一般男性が意味不明なことを呟きながらフレームイン。
 そのままリポート中の2人に近付き、サバンナ高橋に抱き付くという事態に。
 どうやらこの男性はただの酔っ払いで偶然遭遇したテレビ撮影に興奮しての
 奇行だったらしいですが……もし凶器を持った異常者だったら、ヤバかったですね。

放送事故②椅子破壊事件
 『ヒルナンデス!の放送事故と言えばコレ!』とも言うべき事件は2016年。
 600万回以上の耐久実験をクリアしたという人気家具メーカーの椅子が
 生放送のスタジオに登場して、曜日レギュラーであるオードリーの2人が
 カメラの前で無茶苦茶な使い方をしてその耐久性を証明する――はずが、
 息の合ったオードリーの連携プレーによって椅子からバキッと嫌な音が……。
 結局『普通に使っていれば絶対に壊れません!』のフォローで解決しましたが
 どうやら元々、ネット上ではこのメーカーの品質は疑問視されていたようですね(笑)。

放送事故③BGM変更事件
 最後は放送事故とは少し違い、つい最近のこととなりますが
 番組の顔とも言うべきテーマソングと各所のBGMが突然変更されました。
 時期は確か2月頃で、超大物アーティストが薬物所持で逮捕されていたと……。

アヤ「勢い余って変な所に触らないッ!!」

 

 ――という訳で、九十九の大好きな【ヒルナンデス!】をご紹介してみました。

 『普通のニュース番組は堅苦しい、でも最新トレンドはチェックしておきたい』
 と思う方は是非、優雅な昼食のお供にご覧になってみては如何でしょうか。
 曜日レギュラーとしてジャニーズも出演しているので、目の保養にもなりますよ。
 ただし全員がお笑い方向へ突っ走ってますけどもね。


 2011年3月末に放送を開始した、情報バラエティ番組【ヒルナンデス!】。
 番組改編期の4月で10年目の大台に突入することとなるが
 曜日レギュラーの交代や新テーマソングの導入など、まだ発表は無い。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

犬鍋九十九

Author:犬鍋九十九
 昭和生まれの独身貴族♂

 

最新記事