FC2ブログ

Entries

【連休の】FC2トラックバックテーマ【過ごし方】

 《パンデミック》とは、日本語に直訳すると『感染爆発』を意味し
 感染症の世界規模拡大を危険と判断したWHOによって発表される。

 そして先日、WHOの事務局長は押し寄せる報道陣を前にこう断じた――
 『新型コロナウイルスの拡大は最高レベルだが、パンデミックではない』と。
 《パンデミック》は”警鐘”よりも、”終末宣言”の意味合いが強いのだろうか。


 

 いらっしゃいませコンニチハ、九十九です。

 いやはや……中国から端を発した新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね。
 感染者は世界中に拡がり、日本国内でも死者を出し、軽視していた政府は批判され
 商業施設から予防用のマスクだけでなくトイレットペーパーまで姿を消す始末……。
 今の状況を《パンデミック》と言わずしていつ言うのか、と首を捻ってしまいますが
 遂に内閣総理大臣直々に『全国の学校は3月を丸々春休みにして』とのお達しが。
 私が現役学生の頃であったならば、大喜びだったに違いありません(爆)。

 そこで今回のテーマとなる訳ですがアヤさんは普段の連休および、
 図らずして1か月の長期になった春休みをどう過ごされる予定
でしょうか。

アヤ「この時期に、なんて不謹慎な質問ですか」



アヤ「学生の飽くまで本業は勉強ですから、2日程度の連休なら予習復習。
 盆などの1週間となると更に予習復習、1か月の夏休みならもっと予習復習……。
 って何ですか、その勉強以外の娯楽を知らない人間を見るような憐みの目は」

 あ、いや、まさしくその通りで可哀想だな、って。

アヤ「私は10年前に家族を亡くして学園に引き取られたので、
 例え休校でも寄宿舎が実家であり故郷がこの町なんですよ」

 でも友達と遊ぶぐらいは……

アヤ九十九さんと同じくそこまで仲の良い友達なんていませんからッ。
 そもそも他の生徒はほとんど実家へ帰るので、寄宿舎はほぼ私とシスターだけです。
 ――それで、そーゆー九十九さんは有意義な連休の過ごし方はしてるのですか」

FC2 トラックバックテーマ:「連休の過ごし方」


 よくぞ聞いてくれました、今現在の職場に
 連休なんてほぼありません!

アヤ「ドンマイ……」


 今年8月、56年振りに東京で開催(一部都外)される予定のオリンピック。
 しかし新型コロナウイルスの感染拡大が続く先日、ついにIOC委員から
 『5月までに終息しなかったら開催中止も検討する』と通達されたと謂う。


 

学園長「政府直々の要請で3月は休校となりますが全員単位不足で留年決定です」

 ズコーッ!(古)

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

犬鍋九十九

Author:犬鍋九十九
映画【劇場版 零~ゼロ~(2014)】と各種ホラージャンルをこよなく愛する昭和生まれの独身貴族もとい貧民♂

 


FC2小説も連載中。

最新記事